
mocoLog

好きなことして生きる

2017年>2月~実施中の美容・ダイエット

美容・ダイエット

 

美容

美容といっても、ただ使用中のスキンケア用品をメモしておくだけのものです。

基本安くて肌が荒れないものを使います。

高くても荒れるものはあるのでなかなか試せず…。

 

■ 現在使用中

洗顔:ソフティモ ホワイト薬用クレンジングウォッシュ

化粧水:白潤 薬用美白化粧水 しっとりタイプ

化粧水:ハトムギ化粧水

保湿:ニベア青缶

 

■肌の状態

何の効果かわかりませんが頬の赤みがひいて白くなりました。

3ヶ月くらい継続してみて状態確認します。

 

ダイエット

朝:野菜ジュース

昼:おにぎり・スープ・サラダ(たまに外食)

夜:いろいろ

 

今日から夜は無理のない範囲で置き換えダイエットに変更したいと思います。

 

▼平日の晩御飯

基本的にヤクルトと無調整豆乳を混ぜた飲み物(ヤクルト豆乳)と青汁。

我慢できない時食べて良いもの:サラダ・ヨーグルト・バナナ

 

▼休日の晩御飯

暴食しなければ、自由に食べても良い。自炊はすること。

 

■ 運動

まずは1日スクワット30回から…(+_+)

 

【進捗報告】2017年>2月

進捗報告

 

2017年>2月定期進捗報告

 

■ カラーイラスト20枚

→0枚

そもそも絵を描く余裕がないことが問題。

扁平苔癬という病気(?)になったため余裕がなくなった。

そんな酷いものではないみたいなので少し安心。

 

■ 家に帰ったらまずPCを付ける

→付けていない

仕事でリーダーをやると帰りが遅くなり時間が取れないことが原因。

リーダーの日はPCを付けず、リーダーではない日にPCを付ける習慣を目標に。

 

■ 創作活動再開(SNSに投稿)

→できていない

上記2つと理由は同じです。

 

■ 1ヶ月1万貯金(または1年で10万貯金)

→1万貯金

使わないように貯金口座を準備する。

 

■ ダイエット(目標-20kg)

→増えた。目標-23kg…

減ったは減ったが、最終的に増えた。

体重の変動に波があるので原因を調査中。

晩御飯の置き換えダイエットに挑戦する予定。

 

======

 

2月は全然ダメでしたね・・・。

扁平苔癬とリーダーで少し気が滅入ってました。

3月はこの2つと向き合って自分の中に余裕を作りたいと思います。

 

目標・やりたいこと・欲しいものリスト

やりたいことリスト

2017年の目標

・カラーイラスト20枚

・家に帰ったらまずPCを付ける

・創作活動再開(SNSに投稿)

・1ヶ月1万貯金(または1年で10万貯金)

・ダイエット(-20kg)

 

やりたいことリスト

・理想の家に引っ越す(6年後予定)

・今住んでいる家をオシャレにする

・服を増やす

・肌荒れを治す

・創作用ファッションノートを作る

・30歳までにイラストで稼げるようになる

・厚塗りを習得する

・4コマ漫画を描く

・オリジナルグッズを作成する

 

欲しいものリスト

iPad Pro (12.9インチ)

Apple Pencil

MacBook Pro(15インチ)

・衣類チェスト

・押入れ用衣装ケース

・クッションフロア(6畳×3)

・フットマッサージャー

クレオロール

・ランドリーラック

・食器棚

・フライパン(深めのタイプ)

ニトリのほうろうケトル

 

 

2016年振り返りと2017年目標

雑記

 

11連休という長い休暇がついに終わってしまった。

 

2016年...

春は仕事でリーダーを任されることになり不安神経症に悩まされる。

夏は仕事と家のストレスに耐え切れず引っ越し。

秋は同僚と仲良く?なりとても楽しい日々。外食で財布はすっからかん。

冬は誕生日・クリスマス・忘年会・年末とイベント盛り沢山で楽しい&金欠。

 

そして

 

2017年...

12/30~1/9までお休みをいただき11連休!

川崎大師で初詣!おみくじの結果は吉!

次の日には実家に帰り寿司!肉!寿司!

美味しいものをいっぱい食べて、

お古の液晶ペンタブレット[Cintiq 13HD]を貰い

1/6に自分の家に帰宅しました。

それから3日間寝たりTV見たりゲームしたり

好きなだけぐーたらしてたらついにお休みが終わってしまいました。

明日から仕事...やだ~~~行きたくないよ~~~。

嘆いても仕方ない、とりあえず今週は4日間だから頑張ろう!

 

朝起きれなくなっちゃうし

2017年の目標だけ書いて寝る。

 

・2年間全然描かなかった絵を今年は絶対に描く!

・家に帰ったらまずPCを付ける。平日に趣味の時間を作る作戦。

・亀更新でもいいから創作活動を再開する。

・節約(貯金したい)

・ダイエット(白目)

 

こんな感じで、、目標高くすると3日坊主になるので

イラストは1年でカラー20枚目指します!

明日から頑張るぞ~~~!(`・ω・´)